2017年6月6日火曜日

冷やし中華はじめました ~Hiyashi chūka with sesame sauce


冷やし中華の季節です。

どうしても、ごまだれバージョンの画像が見つけられなかったのですが、

これ↓の、ごまだれバージョンです。ベジタリアンOKでした。



トマトは、カゴメの高リコピントマトという、真っ赤なトマトにしました。彩よさげ。

ごまだれなので、豆腐があうだろうと踏んで、カニカマとかハムの代わりに、木綿豆腐をくずして乗せました。

キュウリを買い忘れまして、繰り返しますが、ごまだれなので、キャベツがあうだろうと踏んで、キャベツを千切りにして乗せました。

しかし、キャベツの緑は白すぎたので、万能ねぎを散らして緑を。

万ねぎ、万能です。

薄焼き卵は、どんなふうに切ったらいいかわからず、めっちゃ太くなっていますが、今、画像を検索してみたら、結構細切りにするもんなのですね。。。

【ベジオのコメント】
普通の冷やし中華の味で美味しかったよ~。

 
冷やし中華って、長らく食べてないな~とか思ったけれど、やっぱり毎年食べているわけで。

ある意味、すごい料理だな~と思ったり。

あと、ごまだれの冷やし中華って、大人になってから食べたような。

子供のころは、しょうゆ系(?)のたれで食べていた記憶です。

みなさん、どっち派ですか??
 
下のバナーをポチッと、応援よろしくお願いします。
 ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿